KCAでは「ITよろず相談」を承らせて頂いております。お気軽にご相談下さい。
SNS活用
自社に合ったSNSの使い方
SNS活用
自社に合ったSNSの使い方
Point1
FacebookやInstagram、Twitter、LineなどのSNSを始めている企業様は多いかと思います。
また色々なセミナーやネットから、SNSに関する情報も得ておられるかと思います。
ですが、いざ、自社でSNS活用しようとすると、「自社にはどのSNS媒体がよいのか?」「どんな投稿をしたらよいのか?」「いいねやフォローを集めるにはどうしたらよいのか?」といった事で悩んでいらっしゃる会社様もおられるでしょう。
SNS活用でよく言われるのが「目的」「ターゲット層」「目標設定」などです。このうち、「目標設定」が漠然としていらっしゃる企業様が多いです。
「目標設定」は、SNSをする「目的」によって異なります。
Point2
「目標設定」の詰まるところは、「売上アップ」や「認知度やブランド力を高める」「ファンを増やす」のいずれかになる場合が多いのですが、これをそのままSNSの「目標」に設定にしてしまうと、上手く行かない場合があります。
なぜならば、目標を達成できたかどうかの効果測定が出来ないからです。
効果測定ができないと、SNSをしているメリットが見えづらく(社内で説明しづらく)、結果として継続に繋がらない恐れがあります。
また、こうした目標は、SNSだけで考えていると実現が難しく、HPとSNSのそれぞれの役割や特長を理解した上で、HP×SNS連携で考えていく事が大切です。
Point3
具体的に、どういった「目的」「ターゲット層」「目標設定」が御社に合っているか、伴奏支援させて頂くことができる企業もおります。
また、自社・団体向けに、SNS活用セミナーをKCAとしてさせて頂くことも可能です。
そうしたセミナー・伴走支援を通して、ユーザーの導線を考えたSNS活用を御社で取り組んでみませんか?
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