HP、EC

ITで集客・売上アップ

ホームページで営業

ホームページ、ECサイトでお客様を増やしませんか?

Point1

ホームページは必要?

会社のホームページを開設している企業様は多いかと思いますが、中にはまだ自社サイトを作っておられない企業様もいらっしゃることでしょう。
既存のお客様で商売ができていたり、リアルな人脈でお仕事がジュ分に回っている企業様の場合、自社サイトは無くてもよいかと思います。
ですが、そうでない企業様の場合、名刺代わり、営業代わりとしてホームページがあった方が良いでしょう。
また、ホームページに代わって、FacebookなどのSNSを活用されている企業様もいらっしゃるかと思います。
SNSはどうしても情報が流れていきがちですので、企業の強みやコンセプトなどをしっかり伝える場としてホームページも用意し、SNSからの流れの受け皿とすることで、相乗効果を期待できます。

Point2

サイトを持っているだけでは勿体ない

ホームページを持っていらっしゃる企業様の中には、ホームページを開設したきり、放置状態に近い企業様も少なからずいらっしゃるかもしれません。折角、作ったのにもったいないお話です。
最近は、Googleのセキュリティレベルが上がり、SSL対応がされていないサイト(httpで始まるサイト)はSSL対応がされているサイト(httpsで始まるサイト)よりも検索順位が下がる傾向にあります。
サイトを作ったきり運用できていない企業様や、SSL対応ができていない企業様は、ぜひ一度ご相談下さい。
また、企業サイトだけでなく、Web予約機能や会員機能、スケジュール管理機能を有したサービスサイトをどうしたらよいかといったご相談もお寄せ下さい。
補助金を使った対応ご相談も承っております。

Point3

ECサイト構築のポイント

オンラインショッピングサイトの構築にあたっては、いくつかの選択肢があります。
自社開発という選択肢だけでなく、月額利用料という形で使用できるECサイト構築サービスという選択肢もあります。
ECサイト構築サービスの一例として、COLOR ME(カラーミー)やBase(ベース)、Shopify(ショピファイ。越境ECサイト)などが上げられます。比較的、簡単に立ち上げることができますので、特別にこだわりが無ければ初期費用を抑える事ができるので、おすすめです。
中には、COLOR MEやBase、Shopifyの初期設定をしてもらえる業者はいないか?といったご相談もございます。
そうしたご支援が可能な業者をご紹介することも可能ですので、お気軽にお声がけ下さい。

KCAでは「ITよろず相談」を承らせて頂いております。お気軽にご相談下さい。

ITよろず相談へ

TOP
TOP